2016年8月1日月曜日

こんなに自由な身体操作の講座って、そうはないような気がする(笑)。日田最強を目指す女も参加してるしw

塾生による、神戸・大阪・下関の講座のレポートです。

→ 7月28日安部塾新大阪特別講座&7月30日安部塾神戸集中講座に参加しました

→ 7月31日安部塾下関集中講座レポート~ほんとに楽しかったです


ていうか、何の講座なんだろうね(笑)。

手指の使い方

いい雰囲気

日田最強を目指す女

投球と対角線連鎖

羅盤の使い方的な(笑)

カオスですな(笑)。


大阪と神戸も、振り返るとなかなか。

足趾からの筋肉連鎖
 見ようによってはイジメみたいな図(笑)。

第1次ねじり+第2次ねじりを合成する

記録自由な雰囲気が伝わりますw
やっぱ、カオスですなw


ボディワークとメンタルワークをつなぐキーワードは『自由=FREE』。

縛らないのが基本です。

筋肉連鎖で動くということは、自由であるということ。

そのためには自由な思考が不可欠です。


夜、神戸港をクルージングしたこの舟。

神戸 オーシャンプリンス

かつて、佐賀県唐津市呼子町のマリンパル呼子が所有していたクルーズ船「さよひめ」だそうです。

船首の佐用姫像の姿が、このサイトに残っています。

ここは佐用姫伝説の地です。


というわけで、近々唐津に行きます。


今週末の東京、そしてお盆集中講座の資料づくりを開始します。

参加予定の皆さま、楽しみにお待ちください。