2016年6月24日金曜日

やりたいことを見つけて行動化する。それが安部塾の流儀。

塾生たちがやっていた薬院校定期クラスが、6月いっぱいですべて終わります。

良い意味での『卒業』だと考えています。

今後は、僕のグループレッスン・塾生講座・集中講座が中心になります。

あとは、塾生による不定期のスタジオレンタルです。


そもそもが、安部塾は『自ら考え、自ら行動する』のが基本です。

で、自分で考えるのに、脳が壊れていたらお話にならないから直しましょうという場所です。


視機能の改善は、飯塚のアイックスさんに丸投げしました。

その効果は素晴らしいものです。


安部塾では、内耳の機能・足底の機能・受容性感覚の機能の改善をしています。

もちろん、他の身体機能の改善も。

身体機能がすべて健全であることと、健全に自ら考えることはイコールです。

健全な考えなくして、健全な身体はありません。


考え方が健全になると、言い訳を考えなくなります。

他人のせいにすることがなくなります。

やりたいことが見つかり、行動化します。

結果、その人の人生史上、最も楽しそうな表情になります。


安部塾に通い続けた塾生たちの表情の変化。

それが、安部塾の広告です。

一切の効能を謳う必要はありません。

実際に自己成長していくその姿だけでいいと考えています。


そして、楽しそうに笑っている塾生たちを眺めるのが僕の楽しみです。


昨日、話の流れで老荘思想のお話をしました。

意外とウケてました。

今後は、身体機能改善の解説にこだわらず、そんな話もしていこうと思います。

健全な考えなくして、健全な身体は維持できませんから。