2016年5月4日水曜日

自分自身をアップグレードする方法を教えています‼ 足は人生の土台です‼

昨日のGW集中講座の参加者がブログに記事を書いてくれました。

→ 安部塾ws (KANON・のりちゃん)

→ ☆5/3 姿勢改善Hitomiヨガ 安部塾WS☆ (姿勢改善ヨガインストラクターHitomi)

長谷川さんがシェアしておられる動画を、みんなで観ました。

自分自身をアップグレードする計画
ここで、動画が観れます。

→ 痛みって何でしょう?

→ ようこそACI疼痛マネージメントネットワークへ

自分自身をアップグレードしましょう!


昨日の午後は、居眠りする参加者が続出(笑)。

首や肩を整えると眠くなるんですよこれが。

そこに、僕の面白くない退屈な説明を聞かされるのものだから爆落ち(^^♪

まあ、きっと脳波が安定していたと思うので、よしとしましょうw


脳の機能の改善は、痛みのコントロールだけでなく、劇的な人間関係の改善をもたらします。

人間関係の改善をもたらさない身体操作の練習なんて、やる意味を見出せません。


せっかくなので、今日の参加者に、これやってもらおうと思います。

私のヘルスプラン

自分の脳が、どのくらいストレスや不安でやばくなってるか知ること。

何かしらの痛みを抑えきれない時点で問題があるということを理解すること。

素直に、ガイドに従って思考を改めて行動を起こすこと。

今日も動画を観てもらおうかと思います。


足は人生の土台です。

足の機能が崩壊している状態で、まともにものを考えることはできないと思います。

逆に、まともにものを考えないと、足の機能が崩壊するとも考えています。

筋肉と感情はイコールですから。

筋肉を制御しているのも、感情を味わうのも、すべて脳の機能なのです。


今日の足の集中講座は、前期の足の集中講座よりすごいですよw