2016年3月2日水曜日

4月9・10日(土・日)指宿リトリートin青隆寺やります

4月9・10日(土・日)、指宿でリトリートやります。

主催するリトリート鹿児島さんからデータをいただきましたので、御案内します。

9日は、格闘コンディショニング協会の丹羽先生と、夜の部で御一緒させていただきます。

10日は、コアコンディショニング協会マスタートレーナーの川添先生と一緒です。

うちと同じく、心と身体のセルフコンディショニングを普及されてあります。

小島先生と同期だそうです。

ディレクターは、福元由子先生です。


リトリートin青隆寺

リトリートin青隆寺

舞台は青隆寺(真言宗)です。


青隆寺 五大明王

宿泊は、指宿フェニックスホテル。



僕の担当は・・・・・・

『砂蒸しスチームヨガ』

『筋肉ほぐし講座』

『特別コース』

・・・・・・鹿児島指宿ならではですね。


これやります。

青隆寺 五大明王 護摩供

アイックスさんが、不動尊の眼について語ってくれそうですね。

・天地眼

右眼を見開き左眼を眇める、あるいは右眼で天、左眼で地を睨む。

・牙上下出

右の牙を上方、左の牙を下方に向けて出す。


不動尊といえば、倶利伽羅剣(くりからけん)=倶利伽羅龍王。

倶利伽羅剣k
天地眼で龍。

つながってますね。


いろいろ楽しみなリトリートになりそうです。


御参加、お待ちしております。