2016年3月23日水曜日

好いてくれる人を大切にしよう

今朝、こんな記事を読みました。

→ ■無理やり集客しない方がいい理由

読んでいて、これらの記事を読み直したくなりました。

→ 生産者の人柄や思いを語ると売り込まないのに売れる

→ セールスは、大切な人に友人を紹介する行為と同じである

→ 商人の役割は、お客様の知らない世界を教えること



僕は、売り込まれるのが嫌いです。

だから、売り込みません。

なので、最初はどのクラスも人数が集まりません。

やる気がない人が嫌いなので、来なくても追いかけません。

縛られるのが嫌いなので、誰も縛る気がありません。

というかね、

本気で勉強したい人だけ来ればいいんですよ。

勉強する気ないのに僕のところに来ても、苦痛なだけですから。

身体を変えていくのは学問の力しかないんですけどね。

学問すれば変わります。

それはもう別人レベルで。


自分の身体が美しく整っていくのは、しあわせなことです。


チューナーの北見さんが浮かんでしまいました(笑)。

北見淳さん

現在、ゴールデンウイーク集中講座の内容を、いろいろ考えています。

今夜には、決定したいと思っています。

僕の講座のことが大好きな人たちで溢れる気がします。

「これ以上のしあわせがドコにあるッ」ですね。