2016年2月10日水曜日

自分の身体を大切にできない指導者は、他人の身体も大切にできない~自分の身体すら大切にできない指導者には、近づかない方が賢明だと思います。

今日、FBでこの記事をシェアさせていただきました。

免許更新で講師に聞いた『公道でも駐車場でも近寄らない方がいい車の特徴』


「自分のモノを大切にできない人は、他人のモノも大切にできない」

これ、ほんとそうだと思います。




引用ココマデ


最後の、「車すら直す金がない」を、「身体すら直す金がない」に脳内変換すると面白いと思います。

そして、自分の身体すら大切にできない指導者が、相手の身体のことなんて大切にできるはずがありません。

近づかないのが賢明です。

そう。自分の身体を大切にしている指導者を師事するのが正解だと思うのです。


放送、観られましたか?

“肩こり解消”で思わぬ被害!?~癒やしブームの陰で何が~


これなんて、まんま車の傷を直さない人ですよね。

身体の状態が綺麗な指導者以外に習うのは、危険だと思いますよ。