2016年2月26日金曜日

上手くなるには、やはり経験を積むこと。

谷口信輝ドライバーズコラム 第4回 運転が上手くなるには?より

クルマの運転の上手な人、そうではない人、いろいろいますが、初めから上手い人はいません。運転が上手くなるには、やはり経験を積むこと。一般的な運転もそうですが、サーキットで速く走るようになるのも、マイレージ(距離)を稼ぐ事が必要です。運転は誰でも上手くなれます。距離を稼ぐのに、お金や時間が必要となるのでなかなか大変なだけ…。

レーシングドライバーは、サーキットを走る量が圧倒的に多いので、勝手に上手くなっていきます。後は、上手くなりたい気持ちがあるのか?です。ただ走るだけでも成長はしますが、ドライビングの理屈を勉強できれば尚良いです。

引用ココマデ

レーザー姿勢調整

今日の、塾生講座で『腹横筋と胸腰筋膜』の説明をしました。

知識はもちろん、経験を積まないと体得できない世界です。


安部塾薬院校という場所は、ある種のシュミレーターみたいなものかもしれないなって思います。

身体の動きを理解し、対処法を知る場所ですから。

感じるためにはマイレージが必要で、それを稼げる場所ですし。

若干のお金と、沢山の時間が必要ですからね。


そんなわけで、これ買いました。

データプロジェクター

小松先生の影響です(笑)。


マイレージを稼げるよう、質の高い講座を提供したいと思います。