2016年1月1日金曜日

本年より、毒舌を封印いたしております。今後は、薬を吐くことにいたします。

2016/01/01 初日の出 大泊野営キャンプ場

数少ない安部塾ファンのみなさまには公言しておりましたが、本日午後より毒舌を封印いたしております。

カールツアイスのレンズを装着するようになり、毒を吐くのが難しくなってきました。

いい機会なので、薬を吐くことにいたしました。

薬舌とは即ち『愛語=親愛の心をこめた言葉』です。


親愛の心をこめた言葉には、相手を感動させる力があります。

信頼し、尊敬する人物が発する言葉は、相手に衝撃を与えます。

そして、それ以降の人生を左右する強烈な影響を与えます。。

言葉によって揺さぶられた強い感情が、前向きな変化を引き起こします。


親愛の心のこもった穏やかな言葉遣いで人と接することを心がける


これ、徹底していきたいと思います。


今年は、各地での活動が活発になりそうです。

言葉の力を発揮してまいります。