2015年12月26日土曜日

講師に損をさせるような受講生に、好結果が出るはずかないよね。

昨夜、ある方が「講師に損をさせるような受講生に好結果が出るはずかないよね」というメッセージを送ってきてくれました。

今年、多くの塾生たちが感じてきたことそのままなんじゃないかと思います。

そう。講師を尊重してくれる受講生こそ至高の存在なのです。

講師を成長させるのは受講生です。

適正料金&継続参加する受講生がかける高圧力(ハイプレッシャー)が、講師を講師らしくするのです。

全員で昇華していけます。

低料金&非継続では、低圧力(ロープレッシャー)しかかけれません。

行く先は、全員沈没です。

学問というのは、内容の充実が最優先です。

対価相当の内容しか学べないのは、歴史が証明しています。

そんなわけで、自分の講師を大切にしましょう(笑)