2015年11月8日日曜日

人生を変える眼鏡をつくってくれるお店『アイックス飯塚店』に行ってきました

今日は、飯塚のアイックスさんへ、日本最高峰の検眼士さんに検眼をしてもらいに行ってきました。

安部塾最後の1ピースである『眼と脳の問題』にフォーカスできました。

効果は絶大、ドイツ式検眼法恐るべし。

検査機の次元が違います(日本で数台しかありません)。


来年、安部塾薬院校で『ヴィジョントレーニング』のワークショップをしていただけることになりました。

募集と同時に定員になりそうな予感。

そもそも、『世界がどのように見えるか?』って、眼の問題なんですよね。

最初の情報入力ソースである眼がまともに見えていなかったら、その後の判断を間違いやすいです。


これまでの安部塾の方法論に欠けている要素です。

文字通り、世界の見え方が一瞬で変わってしまいます。


視機能に困難があると、勉強やスポーツや仕事がうまくいかない場合があります。

ヴィジョントレーニングは、両目のチームワークを改善します。

・集中力がない

・簡単な球技すらできない

・ダンスの振り付けが覚えられない

・本が嫌い

・漢字が嫌い

・算数と国語、どちらかが嫌い

……などなど。

詳細はこちら→近視は治らない!だけど眼は鍛えることが出来る!飯塚市でできるビジョントレーニングとは?

ヴィジョントレーニング(アメリカ式)と厳格な検査基準のドイツ式の両方を体験することができるのはアイックスさんだけだそうです。

アイックスさんの他のブログ記事も読んでみてください→アイックスブログ


検眼後の1枚w

アイックスの方と
お気づきでしょうか?

ホークスの選手も、アイックスさんで眼鏡をつくってます。


フルオーダーで、自分のためだけのレンズをつくってくれます。

アイックス×カールツアイス
ちょっとだけ高いですが(笑)。

品質は凄まじいです(^^♪

アイックス飯塚