2015年11月20日金曜日

安部塾東京塾生会について

のんちゃんが安部塾東京のロゴをつくってくれてますw


安部塾東京校における講座・レッスンについて、いろいろお問い合わせをいただいております。

これからの運営方法について、現在、詳細を調整中です。


安部塾東京校塾生会についてもお問い合わせをいただいております。

HPに書いておりますが安部塾塾生会の憲章は、以下の通りです。


自ら考え、自ら行動する。

自分を信じ、自分を助ける。

仲間を信じ、仲間を助ける。



塾生は、安部塾に何かを与えてもらうという姿勢はとりません。

常に、『塾生会の仲間のために自分ができることは何か?』を考える姿勢をとります。

特典目当てで塾生になろうとするのは本末転倒です。

特典は、本気で学びたい塾生の負担を軽減するための制度なのです。


1年以上継続して憲章を守っている塾生は、自己成長を遂げています。

公私ともに楽しめる毎日に変化しています。

トラブルの根源をたどれば『エゴ』しかありません。

すべての悩みの原因は、人間関係なのです(アドラーさん的な意味で)。


安部塾の身体操作は、エゴイスティック(身勝手)な動きを全排除することで成立します。

身体機能の設計図(解剖)通りに、素直な心で身体を動かすことに集中します。

身体機能の不調の原因は、エゴイスティックな身体の動かし方にあるからです。

安部塾の塾生に学んでもらっているのは、そんな『直(なお)き心』です。


自分のエゴを通したい人の動きが繊細になることはありませんし、身体的不調も改善しません。


塾生会には、上下関係がありません。

どこまでも水平な関係だけがあります。

人と人の関係は、対等であるのが自然です。

対等な関係でいれるとき、僕たちの動きは本来の自然さを取り戻すことができるのです。


塾生会は、お金さえ払えば入れるというものではありません。

僕の許可が必要です。

傲慢不遜な方の入塾は拒否させていただきます。

塾生会を楽しく盛り上げていきたい方のみ許可をさせていただきます。


この世には、学校なんて沢山あります。

何かを与えてもらいたい人は、与えてくれる学校に行かれるのが良いかと思います。


自ら考え、自ら行動する。

自分を信じ、自分を助ける。

仲間を信じ、仲間を助ける。


安部塾の憲章を遵守したいという奇特な方、楽しみにお待ちしております。


って、まだ、東京校塾生会のHPできてませんが(笑)。

12月より、正式に入塾受付を開始する予定です。