2015年6月3日水曜日

6月27・28日『下関リトリート』を開催します。創作演舞も公開します♪

リトリート【retreat】

仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所などを指す。

引用ココマデ


はい。

要は、『積極的現実逃避(退却)』のことだと思います。


塾生のNamiさんが、下関リトリートを開催されます。

僕は、ディレクターとして参加します。


日程は、6月27日(土)13:00~28日(日)9:00

会場は、山口県下関市 深坂自然の森・森の家下関

深坂自然の森・森の家下関

素敵な環境です。

いい感じで現実逃避できそうです。


参加費などの詳細は調整ですが、僕が考えている流れは・・・・・・

■27日

14:00~  筋ほぐし (Nami)

15:00~  みんなの舞 (ひふみ)

17:00~  息吹・IBUKI (塾長)

19:30~  創作演舞『豊玉姫の舞』 (舞:ひふみ/謡:塾長)

20:00~  呼吸瞑想 (塾長)

21:00~  講話

■28日

07:30~  息吹・IBUKI (塾長)


安部塾創作演舞部の活動再開に合わせ、余興として公開します。

お昼は、ひふみによる舞の指導もやります。


直前の告知ということもあり、メインメンバーがそろいません(笑)。

舞部にいたっては、Mikiにゃんはともかく、RokuちゃんもJunkoさんもアウト。

ひふみちゃんだけというね。

これは本気出さないと。


下関といえば、『龍神』と『干珠・満珠(かんじゅ・まんじゅ)』。

昨年の指宿は、『青龍』と『「潮満珠(しおみつたま)」「潮涸珠(しおふるたま)」』。

※潮盈珠・潮乾珠の表記もあり

やはり、龍神つながりです。


ちなみに、久留米の高良大社にも、つながっております。

→ 高良大社 (高良玉垂宮)

玉依姫は白玉で潮干珠(しおひるたま)、豊玉姫は赤玉で潮満珠(しおみつたま)、その玉を使いこなすのが高良玉垂の神。


はい。

『赤たまは~♪』

ですね。


ちなみに、奈多の志式神社にもね。


そんなわけで、またしても演目は『豊玉姫の舞』となります。

未完の行為を完結させますよ~



あとで、続きを書きます!!