2015年6月29日月曜日

下関でのリトリート(現実逃避)を終えて~7/12(日)の塾長ワークショップは満席となりました

肩甲骨の上方回旋

下関でのリトリート(現実逃避)を終えました。

参加者それぞれが、その人独自の成長を遂げた夜でした。


「~すべき」という態度から解放されて、好きなように過ごす。

ただ「楽しいからやる」という原点に還(かえ)る。


みんな、よく笑うようになったなあって思います。

自然に悪態がつけるようにもなりました。


「いま、ここ」での体験を、最大限に重視し、尊重する。

そうやって過ごすことで、ゲシュタルト(全体・統合・形態)の完成を図る。

図地反転ができれば、ホメオスタシス(恒常性=健康の維持)の均衡が回復する。

そうして、全体性を取り戻すことができます。


まあ、実際に参加すればわかるんですけどね。

体験しないと、何にもわからないと思います。


参加者からのメッセージw



さて、7/12(日)の塾長ワークショップ『息吹=IBUKIマニュアル公開』です。

定員に達しましたので、申し込みを終了させていただきます。

GWワークショップ後に、急速な進化を遂げております。

参加者の皆様は、楽しみにお待ちください!!


「体験の風をおこそう!」


息吹之舞