2015年5月14日木曜日

下関で澄田順子先生の『月いちIBUKIの会 「 ReBirth 」』が始まりますよ~

澄田順子先生(下関)
下関のみなさまへ朗報です。

下関では、新田奈見子先生が、息吹(IBUKI)を教えてくれています。

続いて、澄田順子先生も、息吹(IBUKI)を教えてくれることになりました。

JUNJUN(♂・八女)に続き、JUNJUN(♀・下関)爆誕です(非公式w)


新田奈見子先生・山下純司先生・澄田順子先生 安部塾薬院校



僕的には、大社高校(島根県出雲市大社町北荒木)卒に、縁を感じます。

そんな澄田先生から、案内が届きましたので、紹介させてくださいね。


■下関 ・ 月いちIBUKIの会 「ReBirth」

福岡・安部塾主宰 安部吉孝先生の考案された身体操作基本形、『息吹=IBUKI』。

不自然な動きを取り払い、穏やかで深い呼吸とともに動くことで、感情を解放できる型です。精密な身体操作と繊細な身体感覚が身につきます。
~安部塾公式ブログより (3/21「不自然なことをやめる」より引用しました)

やりきった後、それぞれの胸に生まれる何とも言えない充足感を、多くの人と共有したい。

そんな思いから、下関で、月1回程度を目安に、『IBUKI 』 フロー・レッスン(通し稽古)をスタートします。

『IBUKI』 では、呼吸を通してご自身の内側とつながりながら動いていきます。
切れ目なくポーズをつないで動いていくフロー・スタイルは、
初心者の方、体力に自信のない方には、不安に感じることと思います。

ガイドは、あくまで目安です。

ご自身の体と相談しながら道具で補助したり、ポーズの強度をゆるくしたり、休憩したりしながら取りくみましょう。

休んでいる時も、呼吸を合わせ、他の方の様子を見ることで、体が自然とその場に同期していきます。  

お気軽にご参加ください。

ご不安な点、ご不明な点は、ご相談ください。

安心して参加できるよう、一緒に考えましょう。


☆第1回目のお知らせです。

・日時   

 6月6日(土)  13:30~15:00 (13:00開場)

・会場   

 下関市 長府体育館 1F会議室 (長府江下町 国道2号線沿い)
 ※長府公民館とお間違えのないようにお願いします。

・会費   

 1200円 (当日、開始前にお支払いください)

・定員   

 14名

・内容   

 基本呼吸の練習
 基本の動きの練習
 やさしいフロー・レッスン (途中、ペアワークをはさみます)
 感想のシェアリング(分かち合い)
 
・持ってくるもの
 ヨガマット ※レンタルあります。前もってご連絡ください。
 水分補給の飲み物
 汗拭きタオル

・申し込み先

 澄田順子(すみた じゅんこ)
 080-5209-2240 (ショートメール可)
 life.team307@gmail.com

 ※お名前、人数、連絡先をお知らせください。
 ※キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

・HP : cocoro-necco (こころ・ねっこ)
 

・BLOG : 「cocoro-necco-nikki ~ここねこの日記」
      

ご連絡、お待ちしております(^O^)/”