2015年5月8日金曜日

息吹(IBUKI)通し練習動画を観て、感激の涙が・・・・・・みんな、ありがとね。

ROKUちゃんが、GW集中講座のまとめ記事を書いてくれました。

→ 安部塾GW集中講座後半!筋肉ふかふか♪

ホントに自由で
自分がしたいように過ごせる空間で
誰かの目を気にしたり、
『できる、できない』で競争したりすることもなく

みんなと同じ呼吸のペースで自分の身体と向き合うエクササイズ
『息吹 IBUKI』

みんなでやったから写真はないんだけど。

またみんなでやりたい!
ただただ簡単なポーズを繰り返し、
みんなで呼吸を合わせるだけなのに

初めて参加した人も、
一緒に楽しくうごけて、身体も心も軽くなっていきました

『ずーっとこの時間が続けばいいのに』
って言っていた方がいたけど

ホントにずっとこうしていたいなーって

なんかうまく言えないけど、
すごくステキな時間でしたラブラブ

そしてたくさんの出逢いと、
再会と
絆が
仲間が
生まれた気がします。

引用ココマデ

GW集中講座

これ、みんな同じことを感じていたんじゃないかと思います。

穏やかで優しい動き・ゆっくりとしたリズミカルな鼻呼吸が生み出す連帯感。

3日目のメディカルヨガ解説でお話させていただいたまんまです。

実際に参加してみないと、あの空気感は味わえませんが。


最終日の、息吹(IBUKI)通し練習の様子です。

1時間ありますので、時間があるときに観てみてください。




観ての通り、難しいことは一切しません。

自分の内面と向き合うための型を、呼吸に合わせてなぞります。

無駄な動き・余計な動きは削ぎ落としました。

他人と自分を比べたり、技をひけらかしたりしなくて済むように。


最後の感想のシーンを観ていたら、ウルウルきてしまいました。

安部塾薬院校を開校してよかったと、心から思います。