2015年4月30日木曜日

ワークショップの楽しさには自信があります(笑)

昨日は、大牟田ワークショップでした。

たくさん参加者さんたちがいました(笑)。

大牟田ワークショップ

ボールで筋ほぐしやると、人が集まるんですよね。

参加者数だけなら、有名イントラに肩を並べる勢いです。


ボールすげーw

いや、隈本先生のお陰なんですけどね。

お世話になりました。

いつも、ありがとうございます。


記録動画は、塾生限定でFBで全公開しております。

隠さないのが安部塾の流儀ですから。

ほぼ、お笑いの域に達しております。

オチがあるワークショップって、そうはないですよねw


一部だけ一般公開(映像はボカシてあります)



まあ、毎回どこでも、こんな感じです。

楽しそうでしょw


で、今朝、FBのタイムラインで、こんなブログを見つけました。

うみなしけんの岬さん。ブログ、はじめました。

もう、2年ほど前でしょうか。

私は当時、旅行のお仕事をしていましたが、ふと思い立って、写真の被写体になることを始めてみようと決めました。

理由は一つ。

私には5つ歳の離れた妹がいるのですが、一緒にコスプレをして写真を撮ってもらいたいねという話になりました。

しかし、無知な姉妹は一体どうしたらカメラマンさんに出会えるのか分かりません。困ったお姉さんは、インターネットへ狩りに出かけたのでした。

月日は流れ、お姉さんは、最初に何となく登録したポートフォリオサイトで、場違いなほどハイレベルなカメラマンさんにたくさん出会ってしまい、無知なまま少しずつ写真にうつり続け、気付けばモデルと呼ばれるものになっていたのでした。

そんな、ふしぎなふしぎなお話。

生まれたての子鹿のようだった私を撮り続けてくれた、たくさんのフォトグラファーさんのおかげで、今では膨大な数の写真がございます。

引用ココマデ


思えば、僕の人生も同じでした。

なんとなく始めた楽天ブログを読んだ人から、「うちに来て」って誘われて以降、わらしべ長者的に諸国漫遊するようになり、いつの間にか、何の肩書きもないのに『先生』と慕われるシアワセ者になれているわけで。

僕も、場違いなほどハイレベルな方々との出会いがたくさんありました。

たくさんのみなさんのお陰で、いまの僕があります。

今後も、楽しさだけはどこにも負けない安部塾を開講し続けたいと思います。