2015年2月7日土曜日

私のどんなとこが好き?

整骨院の強みの見つけ方 が面白いです。

「なんで、たくさんの整骨院がある中でウチに来たの?」とか

「なんで、続けてきてるの?」とか

とにかく患者さんに聞くのです。

やってみると分かるのですが、意外な答えが返ってきます。


自分の脳みそで考えても出ないような答えを他人は知っているものです。

ぜひ、患者さんにインタビューしてみて下さい。

自分の強みの意外な一面が見えてくる時がありますよ。

引用ココマデ


僕が指導者育成でやってることと、よく似ています。

いいとこ探しって、大切なんですよ。


自分の強みがわかっていないイントラは集客できません。

というか、いま来てくれている方々も来なくなります。

新しくクラスをつくっては閉鎖という状況の連鎖。

そうしているうちに、フライヤーやHPの文言がおかしくなります。

ドン引きされるようになり、まともな人が来なくなります。


これ、つらいですよね。


だから、最初に聞いてみればいいのです。

「私のどんなとこが好き?」


「全部♪」ってのが理想ですけどね(笑)。


たいがいは、本当に想定外の答えが返ってきます。


え?

僕だけ??


王子w