2014年12月28日日曜日

小島成久先生の、ストレッチポールで姿勢改善ワークショップですよ~

今日は、小島先生の『ストレッチポールで姿勢改善ワークショップ』です。


僕の小島先生との出会いは、『お寺deYOGA2013(下関・耕運寺)』でした。

お寺deYOGA2013 下関・耕運寺
爽やか過ぎるw


お寺deYOGA2013 下関・耕運寺 コア・コンディショニング 小島先生

お寺deYOGA2013 下関・耕運寺 コアヨガ 安部吉孝
この頃の僕は、体幹(コア)の強化にハマっていました。

奇しくも、同じくコアをテーマにしたワークショップをされたパーソナルトレーナーさん。

それが、小島成久先生でした。

僕が感心したのは、ガイド(誘導)の巧みさでした。


自慢(優越コンプレックス)丸出しのイントラさんたちに辟易していた頃でした。

そんなとき、コンプレックスを感じないコア・コンディショニングのガイドを受けたのです。

後に、先生の競技歴を知り、納得しました。

元王者なので、『意見の押しつけ感』がなかったのです。

【競技歴】

■ベストタイム  
フルマラソン:2時間22分34秒   
100km:6時間36分34秒

・IAU100kmワールドカップ日本代表5回
’91・‘92サロマ湖100km優勝(日 本最高記録・当時)
福岡国際マラソン、大連国際マラソン他出場多数
’89全日本トライアスロン皆生大会優勝
’90野尻湖トライアスロン優勝 他

素敵でしょ?


そんな小島先生に、薬院校初の外部講師ワークショップをお願いしました。

開校するときに、絶対お願いしようと決めていましたので。

快諾していただき、嬉しく思います。

僕自身、楽しみでなりません。



あと、予想していたことですが、風邪で数名キャンセルがでました。

みちみちに詰めていたので、ゆったりできていいかなと思います。


夜、報告しますね♪