2014年11月10日月曜日

安部塾薬院校の通帳をつくりました

安部塾薬院校の家賃と光熱費・水道費などの引き落とし用通帳をつくりました。

塾生の塾生会費振込先も、この通帳になります。

安部塾薬院校通帳

塾生の会費がそのまま右から左に、薬院校の家賃と維持経費になります。

11月までに入塾してくれた塾生会費は、全額開校資金となりました(笑)。

意外と、お金って、かかってしまうものですね。

塾生のお蔭で、僕の自腹を切らずにすんでいるのがありがたいです。


計算上は、12月以降に30人塾生が増えれば赤字にはなりません。

毎月2.5人ペースで増えてもらわないと、あえなく廃校の憂き目に(泣)。

総勢50名の安部塾塾生会の実現に向け、精進したいと思います。

というか、僕の生活費も稼がないと、飢えて死んでしまいますし(笑)。


設備や用具は、活動しながら資金をためて、少しずつ買い足していくつもりです。

とりあえずは、床材と間仕切りと受付だけで始めます。

みんなで話し合いながら、楽園をつくっていきます。

11月30日の開校式が、楽しみでなりません。


塾生および安部塾ファンのみなさま、これからも安部塾をよろしくお願いいたします。

みなさまの良き憩いの場をつくれるよう、塾長として、ハゲんでまいります。