2014年10月15日水曜日

仕事で、頭が疲れすぎたときは、 どのようなことをするのが、オススメですか?

FBに、こんなメッセージが・・・・・・

安部先生、
仕事で、頭が疲れすぎたときは、
どのようなことをするのが、オススメですか?


よろしい。ならば受けて立とう!


とりあえず、首のこわばりをとりましょう。

各、90秒ほど姿勢を保持しましょう。


首の後ろ側の筋肉=頸部伸筋のほぐし

首の横側の筋肉ほぐし

そして、伝統の『壁押しっ!!』で、ふくらはぎをゆるめます。


壁押しっ!!

フォームローラー(ストレッチポール)があると、さらにいいですね。

ふくらはぎほぐし
あ、立位の開脚前屈を忘れてはなりませんね。

立位の開脚前屈

やりだすとキリがありませんねw