2014年10月14日火曜日

楽してやせるような情報にとびついてしまうのは、自分の体への信頼性が低下しているから・・・・・・

今朝、MUSCLE&FITNESSの2007/5を読んでいたら、こんな記事が。

MUSCLE&FITNESS 2007/5 17P

僕の持論

「個人指導(パーソナルトレーニング)を受けないと、自分の身体への信頼感は育ちません」

まあ、見事に一致というかなんというか(笑)。


楽してどうにかしようとすればするほど、自分の身体への信頼感が低下します。

きちんとした『自分専用の内容』を教えてもらうことで、自分の身体への信頼感が向上します。

学校よりも塾、塾よりも家庭教師の方が、成績が伸びやすいのと似てますね。

2005年くらいから、パーソナルトレーナーに直接指導を受ける時代になってるんですけどね。


なんでもそうですが、メンタル面が重要なのですよ。