2014年10月11日土曜日

変わろうと思えば、人はいつでも変われるものです。

■どうすれば変われるんでしょうか・・・(;´Д`)を読んでいたら・・・・・・

>どうしたら変われるんだろう?

って、

ここでは

変われる方法しか書いてないのに

「どうすれば」って





引用ココマデ


腹抱えて笑いました。

僕も、『こうすれば変われるよ』って記事ばかり書いてますから。

なのによく言われるんですよ。

「どうしたら変われるんですか!!」


いや、そこは感嘆符(!)じゃなくて疑問符(?)でしょw


人は、変わろうと思えばいつだって変われます。

なんて思っていたら、FBのAmino-Value(アミノバリュー)にこんな画像が。

https://www.facebook.com/AminoValue.official
そういうことです(笑)。


「変わろうと思えば、人はいつでも変われるものなの!」(会長の名言)


昨夜、こんなメールをいただきました。

安部先生に定期的に習うようになってから、まわりの人に気づかれるくらい体型が変わってきました。久しぶりに体重計ったら、20年ぶりに5㌔減っててビックリしてます。両親からは「以前のでか尻はひどかったよ」って、ほんと酷かったんです~両親も兄夫婦からも、いい先生に出逢えて良かったねって言われてます♪

・・・・・・よせよ。照れるじゃないかw


普通に練習した人に、必ず起きる展開です。

昨夜の大手門クラスでも、「お腹が締まりました♪」という声をいただきました。

変わりたいと思えば、人はいつでも変われるのです。

変わらないのは、『変わりたくないから』ということなのです。


たまに面白い人がいて・・・・・・

「あなたの技術では、私を変えることなんてできないのよ」

・・・・・・ってことを証明するために変わらない(むしろ悪化)でいたります。


『えっと、あなたを変えることができるのは、あなただけなんですが?』

僕が教えているのは『変え方』だけなので、やらなきゃ何も変わりませんよ?

僕の無能ぶりを証明することに使うエネルギーを、自分のために使えばいいのに・・・・・・

もったいないなあ。


そういえば、僕自身の体型が、最近とても好評です。

情けは人のためならずってやつですね。

他人にすることは、巡り巡って自分に返ってくるものです。

他人に親切にして、いちばん得をするのは自分自身なのです。


僕は変わりたいので、今日も変われる方法を実践します。

変わりたい人は、御一緒しましょう♪