2014年5月28日水曜日

肉体も、日頃のお手入れ(メンテナンス)が大切です。

愛車(ウイッシュ)の走行距離が、100000kmになりました。

祝・100000km


定期点検をきちんとしているので、悪いところがありません。

メンテナンス費用はかかっていますが、全体で考えると、かえって低コストです。

深刻な状況に陥らないように、事前に手を打つことが大切だと考えています。

おかげさまで、とってもよく走ってくれています。


肉体も、日頃のお手入れが大切です。

決して、無茶な体の使い方をしてはいけません。

回復可能な範囲を超えるダメージを肉体に与えるのは論外です。

僕たちが体を壊してしまうのは、かなりの部分で『自滅』なのだと思います。


肉体のメンテナンスの指導をしていますが、手入れが雑な人は体を壊します。

時間と費用をしっかりかけて、肉体を研磨して欲しいと願っています。