2014年4月17日木曜日

至福のやすらぎへと誘う足のお手入れ

古参の僕のファンはよく知ってることなのだけれど、

僕の特技のひとつは『椿油(カメリヤオイル)』を使った足のお手入れをしてあげること。

諸般の理由で、現在は封印しているのだけれどね。

いまでも、至福のやすらぎに誘える能力があると自負している。

椿油(カメリヤオイル)を使った足のお手入れイメージ

僕は、足裏をグリグリやる系のテクニックが大嫌い。

やさしく撫で続けるのが好き。

ソフトなフェザータッチ派。

その昔、僕ブログのイメージは羽毛だったくらい。

羽毛
元々、がさつで雑な動きが大の嫌い。

フェザータッチテクニックでも、足の裏のアーチ再生くらいならじゅうぶんにやれる。

いや、グリグリはかえってアーチを破壊してしまうので、ソフトな方がいい。

僕はそう考えている。