2014年4月14日月曜日

自然と笑顔になれるクラス~世界を大いに盛り上げるということ

鹿児島加世田ヨガクラスの後のワンショット

鹿児島加世田ヨガクラス

この写真を見ていたら、ハルヒのこの画像を思い出した。

SOS団

SOS団 = S:世界を. O:大いに盛り上げる為の. S:涼宮ハルヒの 団

※「世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく!」という台詞が由来


考えてみたら、我らが安部塾と、やってることは同じ。

思いつきで行動するあたりのメンタリティもよく似ている。

放課後に集まるか、休日に集まるかの違いくらい。

世界を大いに盛り上げる活動は楽しい。


楽しいから、自然と笑顔になれる。

笑顔というのは、笑うべきだから笑うという性質のものではない。

気の置けない仲間と楽しい時間を共有したときに、自然とこぼれてしまうもの。

孤立=スタンドアローン状態では、笑顔になんてなれない。


集合写真のみんなの笑顔を見ながら、活動を続けてきてよかったと思った。