2013年8月23日金曜日

体重を減らすなんて、簡単なことなんだからね。

今朝の体重。



71kgを切っている。

今年の1月(7ヶ月前)は78kg。

計算上、月1kgペースで減量したことになる。

何で減ったかというと、ヨガクラスの頻度が増えたから。


一気に基礎代謝量が上昇した結果だ。

そろそろ体脂肪量が少なくなりすぎてヤバイ。


お寺でヨガや鹿児島WSに、いい感じの体型でのぞめそう。


声を大にして言いたい。

『体重を減らすことなんて簡単なこと』

体脂肪率が元々低く、特に減らそうとしていない僕の体重が減る。

体重を減らせない人は、練習が足りないのだと思う。


『体型にはその人の内面が正確に投影されている』

僕の持論だ。

心が満たされない=欠乏感があると、食欲が爆発する。

欲求不満を食欲を満たすことで代償させようとするからおかしくなる。


欲求不満だと、運動する意欲が低下するしね。


『適正体重にもっていきたいのなら、まずは欲求不満を解消する』

それが僕のスタンス。

心が満たされていれば、計算どおりに体重のコントロールができる。

遺伝的な制約は多少あるけれどね。


ガン( ゚д゚)ガレ