2013年7月29日月曜日

指導者養成を始めます

来月から月1回鹿児島に指導に行くことになりそう。

なので、東京に月2回行くのが難しい状況。

現在の月1回の東京ヨガクラスですら、参加できない人が多い。

予定が合わなくて。


解決策は?


『僕のヨガスタイルをマスターした指導者に毎週クラスをやってもらう』


それしかないと思う。




現在、東京と福岡で、指導者養成のリクエストがある。

いろいろ考えた末、指導者を養成することにした。

僕のオリジナルスタイルを、忠実に再現してくれる人が対象。

スタートは10月を予定。


『指導をする練習をさせることで、自身の能力を開花させる』

僕自身がやってきた道を歩いてもらいたい。

『誰かに教える』という立場に身を置くこと。

それが、自分を光に変えていく。


立場が人をつくるから。


「貴方(貴女)の御蔭で救われました」

そう感謝される喜びを、みんなに知って欲しい。

あなたがこの世に存在してくれていてよかったと思ってもらえる。

そんな指導ができる人を、僕は育てていきたい。