2013年4月2日火曜日

メイクアップ&表情筋エクササイズ講座やります(4月21日東京)

僕の隠れた特技はメイクアップ

余興でやったメイクアップが好評。

昨年は行列ができてて笑ってしまった。


そんなこんなで、4月21日(日)に講座をやることになった。

『自分に合う色=体調が良くなる色選び』

『表情筋を刺激して美しくなるメイクブラシの使い方』

健康美=素の美しさを際立たせる方向性のメイクアップ。


コンプレックスメイクは大嫌いだからね。

『お前誰だよ?』的なメイクは好きじゃない。

修正する方向性のメイクはウケが悪い。

そこに暗さが透けて見えるからね。


その人らしさを表現する基本は、丁寧なベースメイク。

高品質なファンデーションとフェイスパウダーとフェイスブラシが、女性本来の美しさを引き出す。

そして、その人に合ったポイントメイクで輝きを添える。

僕の隠れた特技。


問題がひとつ。

当時使っていたメイク道具一式、全部処分しちゃったんだよなあ。

どうしようかな。